2020/09/30 今日から、、、

今日も子どもたちは、運動会の遊びを精一杯楽しんでいました。

ばら組さんのサーキット遊びに、今日から大きい組さんがフープや縄を持って応援してくれました。

DSC04504b

なでしこ組さんはリレーで、今日から初めてハチマキを付けました。

友達と手伝い合ってうまく結んでいましたね。

DSC04523 (2)b

最後の行進の練習もしました。一人一人が頑張ろうとする気持ちが伝わってきました。

お話もしっかり聞いていましたね。

DSC04520b

運動会が楽しみですね!


2020/09/29 今日のさんさんひろば☼

今日は9組の親子が参加してくれました。

いいお天気だったので、外遊びを楽しんでもらいました。

DSC04475b

後半は、遊戯室でヨーヨー作りをしました。

DSC04496b

素敵なヨーヨーができましたね。

お家でも楽しんでくださいね。

来週もお待ちしています。

 


2020/09/29 園内研究会をしました。

今日は講師の先生をお迎えして、運動会に向けての遊びを見ていただきました。

お腹を空かせた大きなマグロになって泳ぎました。

おいしい魚はいないかな?

DSC04471b

その後、ばら組さんはかけっこを見てもらいました。

全員ゴール目指して頑張りました。

DSC04481b

なでしこ組さんはしっぽ取りを見てもらいました。

逃げるだけでなく、取りに行こうとする気持ちが強くなってきました。

DSC04493b

潮見幼稚園の子どもたちは一人一人がのびのびと遊びを楽しんでいる。

感じたことを身体や言葉で表す力が育っていると、褒めていただきました。

うれしいですね!明日からものびのび遊びましょうね。


2020/09/28 やる気いっぱい!元気いっぱい!

運動会まで2週間となりました。

なでしこ組さんもばら組さんも朝からたくさん体を動かして遊びましたね。

今日は体操の先生役を大きい組さんがしてくれました。

DSC04440b

スイミーの遊びを今日からお外で始めました。

ゆらゆら揺れるワカメやコンブになったり、

DSC04450b

ブルドーザーのようなイセエビになったりして遊びました。

DSC04456 (2)b

お話をよく聞いて、色々な役になって楽しんでいましたね。

明日はお客様の先生にも見ていただきましょうね。

 

 


2020/09/25 参観日2日目でした。

あいにくの雨でしたが、お家の人に見守られて、子どもたちは元気に遊びました。

ばら組さんは今日はホールでかけっこしました。

DSC04385 (2)b

今日も最後はお家の人がゴールでした。ご協力ありがとうございました。

なでしこ組さんはリレーはできませんでしたが、しっぽ取りを見てもらいました。

DSC04355b

白熱した戦いを、友達もお家の人も真剣に応援していました。

雨の中、ご参観いただきありがとうございました。

参観日が終わると、園庭開放に2組の親子が来てくれました。

DSC04393b

午後からばら組さんは、電車ごっこを楽しみました。

大きい組さんや先生たちを乗せてくれましたね。

DSC04429 (2)b

なでしこ組さんは自分たちでしっぽ取りをしていました。

どんどん友達が増えて、盛り上がっていましたね。

DSC04421b

来週も心と体をたくさん動かして遊びましょうね!


園紹介
園生活
ブログ
学校評価
子育て支援
便利なリンク

PDFファイルについて

ホームページの一部内容は、PDFファイル形式で掲載をしております。PDFアイコンが付いたリンクをご覧の際には、「Adobe Reader」が必要となります。インストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページ(外部サイト)へお進みください。