2019/02/06 新しい花壇ができます。

 2月5日に工事が行われました。Smileネットのご尽力で「県民まちなみ緑化事業」の申請が認められて、精道小学校の西門を降りたところの未整理のエリアに花壇ができます。昨年に浜風の家から寄贈を受けた「希望リンゴ」が植えられていた周辺が整備されていきます。5日には果樹を含めた樹木が植えられました。来週には、飼育園芸委員会の子どもたちも一緒になって、花や低木の苗を植樹する予定です。来るべき春にはきれいな花壇を皆様に見ていただけるのではないかと思います。楽しみにお待ちください。

DSCN4737


2019/02/05 図工展の参観、ありがとうございました

 図工展が終わりました。2月2日(土)と3日(日)の2日間、体育館を会場とした展示をご覧いただけるように開場しておりましたところ、たくさんの保護者、地域の方々にお越しいただくことができました。お子様を含めた家族連れでお越しになった方々もたくさんいらっしゃって、一緒にほほえましくご参観いただけました。お寒い中、お越しいただきましたことに厚くお礼申し上げます。

DSCN4732DSCN4733


2019/01/25 授業参観ありがとうございました。

 今日は、授業参観を実施しましたところ、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきましてありがとうございました。また、お寒い中、玄関ホールで受付をしていただきましたPTAの方々にもお礼申し上げます。残念ながら、2年生はインフルエンザ及び風邪症状の児童が多かったため「学年閉鎖」となっていたため、楽しみにされていた方々には申し訳ありませんでした。是非、オープンスクールで児童の様子、学級・学校の様子をご参観いただければと思います。


2019/01/17 1.17 追悼の日

 今年も、1月17日がやってきました。早朝5時46分には、市民の方にもたくさんおいでいただいて「追悼のつどい」を開催することができました。本日の9時半からは児童会が中心となって「追悼式」が運動場東側の祈りの碑前にて行われます。お時間のある方はぜひご参列ください。


2018/10/04 自然学校前半

 5年生の自然学校の前半が終わりました。芦屋よりも気温が低く、朝夕の冷え込みはなかなかのものでした。雲が多いために星空観察が屋外から室内に変わったほかは、ほぼ予定通りのスケジュールをこなしております。前半の活動のスナップ写真を掲載します。

出発式

出発式

陶芸体験

陶芸体験

夕食風景

夕食風景

星空観察

星空観察

班長会議

班長会議

朝食準備

朝食準備

稲刈り

稲刈り

竹細工(竹とんぼ作り)

竹細工(竹とんぼ作り)

部屋の様子

部屋の様子

あまごつかみ

あまごつかみ


PDFファイルについて

ホームページの一部内容は、PDFファイル形式で掲載をしております。PDFアイコンもしくは、(PDF)表記のあるリンクをご覧の際には、「Adobe Reader」が必要となります。インストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページ(外部サイト)へお進みください。