2011/11/07 「最新情報」について

芦屋市立各学校園の最新情報をRSSで収集し、当ページで最新情報から一覧で表示しております。タイトルをクリックすると、各学校園ごとのブログページで内容が表示されます。

なお、当システムの仕様上、最新情報を掲載後に変更・削除等の修正された場合、その内容が反映されないことがありますので、あらかじめご了承ください。


2018/12/14 たこ、たこ、あーがれ!

DSC_0008 DSC_0013
朝日ケ丘小学校のグラウンドで、手作りたこを揚げました。
子ども達は元気に走り回ってたこ揚げを楽しんでいました。
風がきつかったので、絡まることも多くて先生たちは大忙しでした。
止まっていても風の力で揚がるたこが不思議なようでした。


2018/12/14 火災の避難訓練をしました

 DSC_0004 DSC_0006
火災の避難訓練をしました。
みんなハンカチがきちんとポケットに入っていた、煙を吸わないようにマスクのように口にあてて避難できました。ハンカチは毎朝自分で用意をする子がほとんどで、良い習慣が身についていることが嬉しかったです。
先生は消火訓練もしました。幼稚園の消火栓のホースを伸ばして放水しました。
水の勢いに子どもたちはびっくりしていました。


2018/12/14 スナップエンドウとそら豆を植えました。

DSC_0003

DSC_0002
いちご組が春に収穫できる「スナップエンドウ」と「そら豆」の苗を植えました。
年長組になってからの収獲です。
寒い冬を乗り越えて育っていくことでしょう。
それから、芦屋ライオンズクラブさんからいただいたチュウーリップの球根も植えました。
楽しみです。


サイト内検索

以前の投稿