お知らせ

   ★  小槌幼稚園の日々の様子は、「ブログ」よりご覧ください。

   ★  預かり保育を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

   ★「さんさんひろば」・「にこにこひろば」を行っています

 さんさんひろば満3歳のお誕生日がきたら参加できます。
          今年度のさんさんひろばの予定表です。
                              日時…毎週火曜日10:30~11:40です。10:30に遅れないように
             お越しください。
                              持ち物…水筒・上靴・ハンカチ
          3歳児のお子さんと保護者の皆様の参加をお待ちしています。
     

 ・にこにこひろば…未就園児のみなさん対象です。 (0歳児~)     
          今年度のにこにこひろばのご案内です。

   ★小さいお友達(未就園児の方)へ、お待ちしています。

  7月の予定は、未就園の方お知らせカレンダー7月です。

      
                               

  ★未就園児対象の園庭開放を行っています
 ・
毎週水曜日,10:00~11:30の間,地域の未就園児の方を対象に園庭開放を行います。
 ・玄関前の名簿に名前をご記入いただき,安全に気をつけてお過ごしください。

 <オープンスクールについて 
 ・6月8日(木)9:00~11:30   詳しくは「オープンスクール6月8日」をご覧ください
 ・9月5日(火)9:00~11:30

 わくわく子育て図 わくわく子育てバーコード 

  <平成29年度の園児募集について> 
  
現在受付中です

   ・応募資格・・・5歳児(1年保育) 平成23年4月2日~平成24年4月1日
           4歳児(2年保育) 平成24年4月2日~平成25年4月1日

    ※詳しくは,幼稚園(TEL 0797-22-4885)までご連絡ください。
     

 

 園舎 (1) 園舎 (2)

芦屋市立小槌幼稚園は、阪神電車打出駅より北へ200メートルのところにあり、南は明治時代後期の逸見銀行の建物を移築した石づくりの旧松山邸の打出教育文化センター・市立図書館の打出分室と隣接しています。小槌幼稚園の土地も、元は松山氏のお屋敷の敷地で、フェンス一つで鯉の泳ぐ池のあるお庭に子どもたちが入ることができます。その南の公園は、村上春樹の『風の歌を聴け』で登場する猿の檻のあった「打出公園」です。

本園の東には打出天神社があり、西は閑静な住宅が立ち並んでいます。北は国道2号線が走っていますが、静かで自然に恵まれた環境の中にあります。 創立は、昭和39年です。

園の近隣は、3小学校の校区にまたがっており、通園するこどもたちも卒園後は、宮川・岩園・打出浜の各小学校に通学します。小学校の行事や音楽会参観、給食体験など、3小学校と連携をとって実施しています。


PDFファイルについて

ホームページの一部内容は、PDFファイル形式で掲載をしております。PDFアイコンが付いたリンクをご覧の際には、「Adobe Reader」が必要となります。インストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページ(外部サイト)へお進みください。