2020/08/07 修学旅行説明会の延期

現在、新型コロナウイルスが再び感染拡大しており、緊急事態宣言が出されている自治体もあり、本市においても感染拡大状況で、既に市立中学校の修学旅行が中止になりました。本校の修学旅行においても、安全対策等の情報収集を行い、続行か延期かの判断が必要となってきております。

このような状況において、既にお知らせしている8月20日時点では十分に説明ができないため、説明会の開催を延期させていただきたいと考えております。

今後の予定としましては、8月下旬には最終判断し、予定通り9月30日に修学旅行を行う場合は、9月3日(木)に説明会を開催。修学旅行自体を延期する場合は、改めて調整を行う方向で考えております。

修学旅行に向けて既に準備を始めており、子どもたちの気持ちや保護者の皆様の思いを考えると何とか実施したいと思うところですが、安全を第一に考え、判断していきたいと考えております。どうぞご理解いただきますようお願いいたします。


2020/07/17 令和元年度卒業生のアルバム渡しについて

当初7月20日を予定していましたが、長期休校等により日程を変更します。

8月18日(火)14:00~16:00

お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。

ご都合が悪い場合はその旨ご連絡ください。


2020/07/14 14日(火)の下校について

警報が発令されているため、本日は給食を食べて、雨脚が弱まると思われる13時45分頃に、町別に下校します。本日は学童保育も中止になります。帰宅できない児童については体育館にて待機となりますので、その場合はご連絡ください。


2020/07/08 7月8日 警報発令による休校

警報発令発令により休校になりました。明日の連絡については、この後各学年からミマモルメでお知らせします。未登録の方はお昼以降に学校にお問い合わせください。


2020/06/30 警報発令について

芦屋市に大雨洪水警報が発令されました。以前からお伝えしております通り、11時以降の発令のため給食を食べて、13時30分に一斉下校します。下校時には各分会担当教員が見回ります。ご家族が不在で帰れない児童(留守家庭学級児童も含む)については学校で待機させますのでお迎えをお願いします。


PDFファイルについて

ホームページの一部内容は、PDFファイル形式で掲載をしております。PDFアイコンもしくは、(PDF)表記のあるリンクをご覧の際には、「Adobe Reader」が必要となります。インストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページ(外部サイト)へお進みください。