DSC_0590

3月、最後の週にとうとう桜が満開になりました

DSC_0581 DSC_0585

そして、ツバメが今年も浜風幼稚園にやって来ました。

最初の日は1羽、そして翌日は2羽、やって来ました。

子ども達は小学校に巣をつくってくれたらいいのになぁ、と思っています。

 

浜風幼稚園は平成28年3月末をもって廃園となりました。
浜風幼稚園の廃園について(芦屋市ホームページへ)

 

 

平成27年度 卒園式 は平成28年3月17日でした。

「浜風幼稚園」としての最後の卒園式となりました。

子ども達は、それはそれは立派な姿で卒園していきました。

昭和56年に、シーサイドに誕生した浜風幼稚園が、

平成28年3月31日をもって閉園することとなりました。

閉園式は3月23日  みんなで幼稚園にさよならをしました。

DSC_6451 (2)        

<ありがとうございました>

11月3日(火) 文化の日  9:00~16:00

PTA主催「ありがとう 浜風幼稚園」の会を開催しました。

今年度で浜風幼稚園が閉園するにあたり、在園児、保護者が、地域の方々と共に、浜風幼稚園を愛おしみ感謝する会が開催されました。 

懐かしい園舎、何と約650名の方がお越しくださって、それはにぎやかで、嬉しい1日となりました。

沢山お越しくださって本当にありがとうございました。

 

この時に飛ばした風船を、高石市の「泉北コンクリート工業株式会社」の方が見つけて、幼稚園にお手紙をくださったことが、1月28日に、読売テレビで放映されました。

 

 

DSC_7275

 

 

        

      

  

☆日々の様子は、「ブログ」をご覧ください。

                                           

浜風幼稚園は

 様々なことにチャレンジする心、人とかかわる力を育て、「心も体もたくましい幼児の育成」を目指します。そして「運動遊び」と「食べること」に力を入れています。

○運動遊び

DSC_0188             

 子どもたちは広い園庭や遊戯室などで裸足になって元気に遊んでいます。体操や竹馬、竹ぽっくり、縄跳びなど、身体をいっぱい動かして遊び、様々なことにチャレンジしています 

○食べること

   

 広い園庭には、ビワ・モモ・リンゴ・ミカン・カキなどの果樹がたくさんあります。年間を通していろいろな野菜を栽培し、収穫した野菜を調理して食べる経験(浜風ランチ)を大事にしています。

平成26年度学校評価結果

 

アクセス情報

【所在地】
〒659-0032 兵庫県芦屋市浜風町1-2
TEL: 0797-31-1505  FAX: 0797-23-5214

【アクセス】
JR・阪神芦屋駅、阪急芦屋川駅から、シーサイドタウン方面行き
「シーサイドセンター」下車徒歩5分


PDFファイルについて

ホームページの一部内容は、PDFファイル形式で掲載をしております。PDFアイコンが付いたリンクをご覧の際には、「Adobe Reader」が必要となります。インストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページ(外部サイト)へお進みください。