» シーサイドタウン

浜風小学校の校区を、写真で紹介します。

学校最寄りのバス停新浜町方面行きの「シーサイドセンター」停留所です。後ろはシーサイドタウンの高層住宅。

シーサイドセンターの核のスーパーマーケットの入り口です。芦屋浜営業所方面行きのバスはこの前に止まります。

シーサイドタウンは大阪湾を埋め立てて誕生してから四半世紀がすぎました。高層住宅にエネルギーを供給している管理センターがシーサイドセンターの一角にあります。

シーサイドタウンは、ごみの収集はパイプラインで行っています。これが、ごみ投入口です。タウン内、高層住宅の共用階などのあります。浜風小学校には学校専用のダストシュートがあります。

埋め立て地ですので、公園や緑道が整備されています。この公園の向こう側は市の環境処理センターです。

緑道です。自動車の通らない道で散歩に好適です。タウン内では、戸建てやタウンハウスは表の大通りや緑道に面して入り口を設けていません。


PDFファイルについて

ホームページの一部内容は、PDFファイル形式で掲載をしております。PDFアイコンが付いたリンクをご覧の際には、「Adobe Reader」が必要となります。インストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページ(外部サイト)へお進みください。