1年生

2017/11/17 その二百四歩(暖かくして・・・)

朝、ベストを着て立っていますと、「暖かそうだね」「お腹がよけいに大きく見えるよ」と声をかけてきます。 明日は音楽会。体育館は暖かいですが、外は冷えますので暖かくしてお越しください。 教室を回っていまして、一年生が制作途中 more


2017/11/14 その二百一歩(1・2年読み聞かせ)

朝から雨です。 「いややわぁ~」「雨 キライ」「きもちわるぅ~」 口々に言いながら傘をたたみます。挨拶は省略です。仕方がないかなぁと思いながらも、いつものように近寄ってきて明るい笑顔で気持ちのいい挨拶をする子どももいまし more


2017/11/13 その二百歩(今日の宮小・健康管理)

素晴らしい晴天です。 朝は少し冷えましたので、手をポケットに突っこんだままの子どもが多かったです。 木曜の子ども音楽会から冷え込む予想です。防寒対策とマスク着用をお願いします。そして、手洗い・うがいもしっかり行うようご家 more


サイト内検索

以前の投稿