途会人

2017/09/23 その百五十歩(小さい秋?)

散歩の途中 小さい秋を見つけました。 火種にいいと聞き、松ぼっくりを見つけに近くの川沿いを歩いていました。 落ち葉もちらほら。イチョウも色づき始め、銀杏も柿も実ってきています。木の実や落ち葉で遊んだ後も発見。 涼しくなっ more


2017/09/22 その百四十九歩(運動場整備)

今朝の学校での一コマ。昨夜の六甲も今朝の芦屋も肌寒かったので、ジャケットを羽織って行きますと、「今日 式があるんですか?」「どうして、そんな恰好決めてるんですか?」「男っぽいですね」と子どもたち。クールビズに慣れていたの more


2017/09/22 その百四十八歩(宿泊学習2日目)

山の谷間からの朝日に照らされて、宿泊学習2日目を迎えました。天候は、曇り。朝のラジオ体操でしっかり体をほぐし、今日の活動を楽しんでほしいと思います。(6:45) 今朝も、食事係がみんなで協力して、全員分を準備することがで more


サイト内検索

以前の投稿