自然

2017/09/06 大根を植えました

野菜の先生の岩本先生に来ていただいて, 大根の種を植えました。 こんなに小さい種なのに, あんなに大きくなるなんて不思議です。 子どもたちは,大きくなればいいなと思って 一粒ずつ丁寧に植えていました。   岩本先生による more


2017/09/04 ゴルフ場に園外保育に出かけました

2学期が始まってすぐのお楽しみは ゴルフ場園外保育でした。 みんなでバスに乗って出かけました。 山の上は涼しく、思う存分坂すべりや かけっこ、虫探しや松ぼっくり探しを楽しみました。 ゴルフ場のみなさん、ありがとうございま more


2017/08/31 夏休みの最終日

  今日は夏休みの最後の日でした。 預かり保育の子どもたちは,おさる公園こと 打出公園へお散歩に行きました。 子育てセンターは親子合わせて 100人余りが参加でした。 プールに入ったり,遊戯室で遊んだりすること more


サイト内検索

以前の投稿