給食室より

2017/09/22 今日のこんだて

<今日のこんだて>   うめごはん・牛乳・さんまのしおやき・のっぺいじる・きのこあえ 今日は、秋の味覚がたっぷりの献立です。 のっぺいじるには、里芋が入っています。 梅がすっぱくて苦手な人もいるので、残ってこないか心配し more


2017/09/21 今日のこんだて

<今日のこんだて>  朝焼きパン・牛乳・ムサカ・オニオンスープ・コーンサラダ ムサカは、ギリシャの料理です。 なす、じゃがいもがたっぷり入ったミートソースのうえに、ベシャメルソース、チーズをのせてオーブンで焼 more


2017/09/20 今日のこんだて

<今日のこんだて>  ごはん・牛乳・とりの香味焼き・トック・ブロッコリーのおかか和え・梨  夏の疲れが出ているのか、1学期の終わりよりも少し食欲が落ちていましたが、だんだんと食べる量が戻ってきました。  教室を覗くと「鶏 more


サイト内検索

以前の投稿