幼小連携

2014/12/10 その百二十二歩(幼稚園交流)

1年生が、生活科の学習で制作したいろいろなおもちゃを使って浜風幼稚園の子どもたちと体育館で交流しました。園児のみなさんは、松ぼっくりけん玉や迷路、とんとん相撲、葉っぱ釣りなどを楽しんでいました。 1年生も上手に説明し、園 more


2014/12/03 その百十八歩(浜幼年長さん)

朝、浜風幼稚園年長組のみなさんが、音楽会の招待状をもって学校へ。 祭りで使ったおみこしも持ってきてくれました。 子どもたちの元気な様子を見て、こちらも元気をいただきました。 6日 頑張ってください。みなさんの音楽であった more


2014/07/04 その六十四歩(いただきもの)

お隣の浜風幼稚園の年長さんが、園庭で収穫した桃をプレゼントしてくれました。 かわいいプレゼンターが校長室に現れ、「いつも見に来てくれてありがとう」と言葉を添えて・・・。 うれしくて、もったいなくて、大切にいただこうと思い more


サイト内検索

以前の投稿