年長

2017/07/12 ブーケの里に行きました

年長組が打出町にある老人福祉施設に出かけました。 ブーケの里では,1階と3階に分かれて入居者の方が 待っていてくださいました。 あいさつをするだけで, 「うわあ。かわいい」と笑顔で拍手をしてくださいました。 その後に, more


2017/07/04 メダカの赤ちゃんがやって来ました

ご近所の方からメダカの赤ちゃんをいただきました。     何百匹という赤ちゃん。 3㎜くらいの小さいのから 1㎝くらいのお兄さん・お姉さんまでが ほてい草等水草と一緒に届きました。 子どもたちは興味津々でのぞきこんでいま more


2017/06/30 図書館の分室に行きました

年長組が幼稚園の隣の打出教育文化センターにある 図書館の分室に出掛け, 月2回ほど絵本を貸していただいています。 幼稚園の絵本の部屋でも借りていますが, 図書館の絵本は数や種類がたくさんあって, 選ぶ時にわくわくするよう more


サイト内検索

以前の投稿