全校

2017/10/02 修学旅行報告会

全校朝会において,6年生が修学旅行の報告をしました。見学や講話を通して平和について考えたことを代表が話しました。そのあと,6年生全員で「折り鶴」の歌を斉唱しました。「いじめはいけない。周りの友達と声を掛け合い、助け合って more


2017/09/08 通る声で話そう

オープンスクール2日目。夏休みに力を入れて取り組んだ自由研究発表が、各クラスであります。 ①通る声で話そう ②見渡しながら話そう ③指し示しながら話そう ④にこやかに話そう と 発表するときの留意点に気を付けながら話そう more


2017/09/07 オープンスクール1日目

朝早くから、多数ご来校いただきありがとうございました。午前11時過ぎの豪雨と雷に子どもたちは気もそぞろでした。 各教室で、授業や自由研究発表など、普段の子どもたちの姿をご覧いただけたことと思います。自由研究発表会のスピー more


サイト内検索

以前の投稿