全園児

2017/07/26 夏休みの先生

夏休みの一日。 昨日,市内の先生が遊戯室に集まって, 打出教育文化センター主催の研修がありました。 フィールド・オブ・ゆう代表の 越智正篤先生が講師の 「保育の中の頭と体を使った運動遊び」でした。 先生たちは,汗をかきな more


2017/07/25 預かりこあら組です

預かり保育のこあら組は 夏休みも元気いっぱいです。 今日はちょっと少ない日でした。 砂場や園庭で遊んだり, 小さなプールで遊んだりしています。 幼稚園のお隣の神社が夏祭りなので おはやしの音も聞こえてきています。


2017/07/19 1学期の最終日。終業式でした

今日で1学期は終わりです。 年少組は入園から, 年長組は進級から3か月半がたちました。 一人一人の子どもたちが成長し, こづちっこパワーが育ってきました。 今日はみんなの先生と子どもたちとで終業式を行いました。 1学期の more


サイト内検索

以前の投稿