健康な心と体

2017/09/21 9月誕生会

9月生まれの園児たちのお祝いをしました。 なごやかな雰囲気の中、誕生児たちは、はりきって行進し歌ったり、みんなの前で話したりしました。 誕生児たちは、大きくなったら「体操選手」「恐竜博士」「ペットショップの人」「サッカー more


2017/09/20 避難訓練をしました。

震度5の地震が発生したと想定した避難訓練を行いました。 子どもたちは地震発生のアナウンスに耳を傾け、まずはシェイクアウトの姿勢をとります。 シェイクアウトというのは「地震をふきとばせ」といった意味の造語で、姿勢を低く頭を more


2017/09/19 さくらの園に行きました。

9月18日は敬老の日でした。 お年寄りを大切に思い、一緒に遊ぶ機会をもちたいと、年長児が「さくらの園」を訪問しました。 潮見中学校の校舎沿いの道には「すすき」の穂が開き始めていました。また、草むらからはバッタが跳んできて more


サイト内検索

以前の投稿