お知らせ

・日々の幼稚園の様子はブログをご覧ください。

・就学前のお友達(0歳から就園前までのお子様と保護者の方)の遊びの広場を

しています。詳しくは,朝日ケ丘幼稚 (電話:0797-32-0278) まで

お気軽に,お問い合わせください。見学も随時受け付けております。

・預かり保育を行っています。詳しくは こちら(預かり保育)をご覧ください。

・子育てを応援してます。

 わくわく子育て図          わくわく子育てバーコード

 遊びの広場について ※すべて事前の登録は必要ありません。

 

☆平成30年度 入園募集について

新年長児 平成24年4月2日から平成25年4月1日生まれのお友達

新年少児 平成25年4月2日から平成26年4月1日生まれお友達

詳しくは,朝日ケ丘幼稚園までお問い合わせください

見学も随時受け付けております。お電話の上,お越しください。

 

☆あさようまつりのお知らせ

11月24日(金) 13:15~14:15

幼稚園のこどもたちが未就園児のお友達におまつりごっこをします。

未就園児のお友達ならどなたでもご参加いただけます。事前の予約も

必要ありません。お誘いあわせの上,遊びに来てくださいね!

 

☆「さんさんひろば」毎週木曜日(満3歳になったお子様とその保護者の方)

さんさんひろばの先生と体操や制作,絵本など一緒に遊びましょう!

参加費は無料です。月に一度は幼稚園のお友達と交流をします。

☆子育てグループ「ひよこっこ」(未就園のお子様どなたでもどうぞ)

おうちの方による自主サークルです。

毎週火曜日 10時30分~11時30分 持ち物…上靴、水筒,タオル

園庭開放(対象 未就園のお子様)

毎週木曜日 10時30分~11時00分

 園庭の砂場や遊具を使って,親子で遊んでください。 

 「あさよう広場」について (対象 未就園のお子様どなたでもどうぞ)

幼稚園の子どもたちと交流します。歌や手遊び,ダンスなど楽しみましょう。

第3火曜日 10時30分から11時30分を予定しています。 

朝日ケ丘幼稚園TEL32-0278 

                                                                          朝日ケ丘幼稚園は

 

芦屋市の山の手、六甲山麓にあるのが芦屋市立朝日ケ丘幼稚園です。

豊かな自然に恵まれた幼稚園です。園内に「葉っぱの森」があり,日常的に草花遊びや虫さがしができます。四季の移り変わりを身近に感じることができ、日々の遊びに自然を取り入れています。生き物とのふれあいや栽培活動等の実体験を通じて,子どもたちの豊かな感性と身体の育成をめざしています。

朝日ケ丘小学校との交流を行っています。校庭に遊びに行ったり,授業を見せてもらったりします。小学生が幼稚園に来て,お知らせや発表を聞かせてくれることもあります。音楽会や造形展の見学など,年間を通じて計画的に交流を図り,円滑な小学校への接続をめざしています。

 

〒659-0012  兵庫県芦屋市朝日ケ丘町10-3
電話:0797-32-0278
FAX:0797-23-0968

アクセス

JR・阪急・阪神から芦屋病院行き阪急バスで「市民プール前」下車、徒歩2分。
朝日ケ丘小学校南隣にあります。


園紹介
園生活
ブログ
学校評価
子育て支援
便利なリンク

PDFファイルについて

ホームページの一部内容は、PDFファイル形式で掲載をしております。PDFアイコンが付いたリンクをご覧の際には、「Adobe Reader」が必要となります。インストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページ(外部サイト)へお進みください。