緊急のお知らせ

     

  3月11日に本市で新型コロナウイルス感染者が確認されたため、
   市立幼稚園については、3月13日(金曜日)から全園休園とします。

    ★【3月12日更新】
     

               芦屋市立幼稚園の臨時休園について
            http://www.city.ashiya.lg.jp/kanri/hasseijiyoutien.html  ←詳しくはこちらをご覧ください

     http://www.city.ashiya.lg.jp/kouhou/koronakanren.html  (芦屋市ホームページ)

 

  ◆新型コロナウィルス感染症にかかる市立幼稚園の対応について

  小中学校等において,政府の要請による臨時休校について周知がされておりますが,

  幼稚園においては要請の対象外となるため,市立幼稚園におきましては保育及び

  預かり保育を実施いたします。  

  ご家庭におかれましては,お子様の健康についてご留意の上,登園いただきますよう

  お願いいたします。

 幼稚園の子育て支援活動について

 芦屋市新型コロナウィルス感染症対策本部会議において、   新型コロナ

   ウィルスの 感染拡大を予防するため、   芦屋市主催の不急のイベントは

  415日まで 中止することに決定いたしました。

  つきまして、朝日ケ丘幼稚園でのさんさんひろばと園庭開放は開催できませんので、

   よろしくお願いいたします。

 

 ◆お知らせ 

 

子どもダンス

      

                   

・日々の幼稚園の様子はブログをご覧ください。

・預かり保育を行っています。詳しくは こちら(預かり保育)をご覧ください。

 

 

 わくわく子育て図          わくわく子育てバーコード

 

◆幼稚園の防災教育について

幼稚園では、毎月1回避難訓練を行っています。

詳しくはブログでご紹介しています。

 

 ●あしや防災ネットかんたん登録方法 

      【あしや防災ネット】登録方法チラシ

 ●SNSによる防災情報の発信を始めました! 

         SNSちらし

 

                                                                          朝日ケ丘幼稚園は

 

芦屋市の山の手、六甲山麓にあるのが芦屋市立朝日ケ丘幼稚園です。

豊かな自然に恵まれた幼稚園です。園内に「葉っぱの森」があり,日常的に草花遊びや虫さがしができます。四季の移り変わりを身近に感じることができ、日々の遊びに自然を取り入れています。生き物とのふれあいや栽培活動等の実体験を通じて,子どもたちの豊かな感性と身体の育成をめざしています。

朝日ケ丘小学校との交流を行っています。校庭に遊びに行ったり,授業を見せてもらったりします。小学生が幼稚園に来て,お知らせや発表を聞かせてくれることもあります。音楽会や造形展の見学など,年間を通じて計画的に交流を図り,円滑な小学校への接続をめざしています。

 

〒659-0012  兵庫県芦屋市朝日ケ丘町10-3
電話:0797-32-0278
FAX:0797-23-0968

アクセス

JR・阪急・阪神から芦屋病院行き阪急バスで「市民プール前」下車、徒歩2分。
朝日ケ丘小学校南隣にあります。


園紹介
園生活
ブログ
学校評価
子育て支援
便利なリンク

PDFファイルについて

ホームページの一部内容は、PDFファイル形式で掲載をしております。PDFアイコンが付いたリンクをご覧の際には、「Adobe Reader」が必要となります。インストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページ(外部サイト)へお進みください。